医療法人社団玄洋会 北海道メンタルケアセンター
求人案内


精神科デイケア
デイケア・ナイトケアわかくさ

・セルフケアコース


地域で生活している通院治療中の方々が 日中の様々な活動への参加を通して ご自分にとって、よりよい生活やリハビリを目指す場です。



特色1
生活にリズムを付けたい、友達がほしい、趣味を見つけたい、 何かを始めるきっかけがほしいなど、色々な方々がいらっしゃいます。


特色2
デイケアの送迎については、無料送迎バスをご利用頂けます。詳細はスタッフにご確認下さい。


特色3
栄養バランスに配慮したお食事を提供致します(お食事代はデイケア料金に含まれております)。日替わりメニューの他、アレルギーの方やおかゆをご希望の方にも対応致します。 また、ナイトケアを行っている水曜日は夕食サービスもあります。「一人の食事が寂しい」という方にとても好評です。



セルフケアコースは、一日・半日など、ご利用者様の生活に合わせた
時間帯の通所が可能です。また、ご利用者様の心身の状態によって
他コースへの移行も可能です。






同じ時間帯に複数のプログラムを実施しておりますので、 ご自身の治療や目的に合わせたプログラムにご参加頂けます。
なお、参加プログラムはスタッフと相談のうえ決定します。









症状に応じたプログラムの提供を元にその他多種のプログラムを 用意しておりますので興味のある物も選択できます。


プログラム表を見る


※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承下さい。



食事写真


ご利用の際は「セルフケアコースに興味がある」と言った旨を
主治医にお伝え下さい。担当者がプログラムのご説明を致します。
ご希望があれば、見学・体験も可能です。



デイケアは保険診療となりますので、医療保険上の自己負担分の1割または3割がかかりますが、生活保護を受けられている方は無料です。また、自己負担のある方で「自立支援医療」をご利用の方は自立支援医療制度をご利用頂けます。
(所得に応じて、月額負担上限額が設定されます)
※上限額は個々異なりますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。



利用: デイケアプログラムは月曜日~土曜日まで週6回
月・火・木・金・土曜日 AM9:00~PM5:00
水曜日 AM9:00~PM4:00
ナイトケアプログラムは毎週水曜日
PM4:00~PM8:00までご利用いただけます。
送迎: 当センターでは、通所用の個別送迎バス(無料)を 運行しております。

ご利用に際しまして、詳しくは
TEL(0144)34-2969までお問い合わせ下さい。



ご相談をご希望の方はこちら


道央佐藤病院グループ
医療法人社団玄洋会道央佐藤病院
高齢者複合施設3
株式会社ウェル 介護付有料老人ホーム「海の丘」
社会福祉法人ふれんど 苫小牧市南地域包括支援センター
社会福祉法人ふれんど リハビリテーション部
レストラン玄
とまnavi

Copyright genyoukai All rights reseved

PAGE TOP